ふじむらたいき、人生、きれいごと

140字では語りきれない言葉もある。

 最後に

 

 

100人以上の自殺志願者の声を

高校生の時から直接聞いてきた。

全文はコチラ ↓

 

fujifujizombi.hatenablog.com

 

【目次】

生きる事に価値はある?

自殺という選択肢

逃げる選択肢

自殺を選択するリスク

自殺の誤解

自殺の否定は生きる事の肯定

僕の選択肢

 最後に

 

 

 

 

 

最後に

 

f:id:fujifujizombi:20181107161650j:plain

 

この話は

 

僕が「どうしたいか」

僕の「選択肢」

 

という話なので

これが世の中の答えとか

この選択肢が正しいとも思っていない。

 

藤䉤庸一さんを尊敬しているので

ただ、新しい選択肢を用意するだけではなく

新しい選択肢を選択した後も

献身的に寄り添っていく事もしていきたい。

 

 

長文なのに読んで頂きありがとうございます。

感想や相談があれば喜んで受け取ります。

 

 

 

 

ps.

なぜ自殺志願者と話すようになったのか

その経緯について書いていたのだが

そうしていくうちに

なぜか自分のしたい事が

明確に見えるようになった。

自身の話について興味あれば

また、その内書いていこうと思います。

 

 

 

100人以上の自殺志願者の声を

高校生の時から直接聞いてきた。

全文はコチラ ↓

 

fujifujizombi.hatenablog.com

 

 

 

 

ふじむらたいき (@fujifujizombi) | Twitter

 

 

 生きるという選択肢についてはコチラ ↓

 

fujifujizombi.hatenablog.com